自己紹介&大学からバイクを乗り始めた理由

自己紹介

自己紹介

1995年6月生まれの蟹座 AB型 福岡県北九州市で生まれ、引っ越しを転々とし現在は愛知県に暮らしています。
現在は株式会社を経営しながら経営を学んでいます。
 
詳細な自己紹介は下記を読んでください。 長文なので時間のある時にどうぞ。
 
はじめまして。
かわばっちゃんと申します。
1995年(平成7年)に福岡県北九州市で生まれです。
 
趣味はバイクと映画鑑賞、音楽などです。興味持ったものはのめり込むので趣味は幅広いです!
親が共働きで兄はいたものの、4歳の頃から一人で留守番していました。
保育園には兄が迎えにきて、そのあと兄は外に遊びに行くので、それを必死に追いかけたりしていました。
父親は家におらず、パチンコに行くことが多かったので、特に話すこともなかったので、顔や声も覚えていません。
運がいいのかわかりませんが、僕はIQ140以上あったそうで、母は小学受験をさせるために塾に通わせたいと思っていました。
ですが、父方の親族はそのお金をパチンコに使った方が良いという感覚でいたため、ケンカが勃発しました。
そして、父方の親族が家に乗り込んできて、母を叩かれているのをいまだにはっきり覚えています。
それをキッカケに母は離婚し、僕は母に、兄は父の方に別れました。
離婚後は母の祖父母の家に引っ越しして、すぐに近くのアパートに2人暮らしでしたが、不安にさせないために、大人しくしてずっと一人で留守番したり、祖父母に見てもらったりしていました。
その後、母が再婚し、今の父と会いました。
小学生の頃はよく怪我をしていて、病院では「またお前か」と言われる子でした!
 
体がデカかったため「野球、剣道、バスケ」を主にやってました。また、遊びとして「アーチェリーや乗馬」など色んなスポーツをやっていました!どんだけやっとんねん!って話ですねw
現在の父は「なんでもやってみたらいい」という寛大な心を持った父だったため、色んなスポーツができ、今があるので、感謝しかないです!
ただ、学校からは障害者扱いをされ、イジメに遭ったためら途中から不登校でした。
同級生と遊ぶことはありましたが、裏で陰口を言われていたり、同級生の親からいいように見られていないことを知っていたので、一線引いて遊んでいました。
仲良くなりたくても中々できないのが田舎の特有ですね!
 
中学でもイジメにより、不登校になりましたが、スポーツはやることにし、極真空手を始めました。
 
高校から『自分の居場所』を見つけるために、京都の高校に進学しましたが、裏切りと人の裏の顔を知り、高2から不登校になりました。
 
この経験を教訓に
「まずは人を疑え」
「人が言ったことは何か意味がある」
という思考がずっとありました。
 
大学でも『自分の居場所』を見つけるために、東京の大学に進学し、そこでやっと友達ができ、その後10年間東京に住みました。
 
大学では、一人の世界にのめり込める『バイク』に出会いました。
 
あんだけ自分の世界に入って何も考えずに楽しめる乗り物はないと思います。

就活を途中でやめる

就活

ちょうど就活、真っ定中の12月で就活に苦戦している時に親からの勧めでセミナーに参加。
 
最初は何も意味が分からず参加し、こういう世界があるんだということを知りました。
 
その世界が良いなと思いながらも
「人との関わりを極力減らしたかった」
「会社員になるのが嫌だった」
という理由で、就職を辞めましたw
 
セミナーで物販というのを知り、個人としてやっていくために、物販で独立していこうと決め、アルバイトで働いていたコンビニで働きながら学びました。
 

◆師匠との出会い

師匠との出会い

物販を始めて数ヶ月後に母親から「法人は興味ある?」という話がきて、理解しないまま、勢いで師匠と出会い、師匠から法人経営を学び始めました。
 
そして、法人のコミュニティに参加したのですが、当然ながらそこでは最年少で法人をやることに。
 
そこで色々学びながらも、長年のイジメと人の裏切りに遭った教訓の「まずは人を疑え!」でコミュニティの輪には入れていませんでした。
 
また、一緒に学んでいた年上の男性にはボロクソに怒られ、「一緒に頑張ろう」と言ってくれてた人は途中から消え、孤独感が半端なかったです。
 
それでも、成功している人が言うのだから、言っている事は間違いないと思い、学び続けました。
小さい頃からの弱い部分を見せると心配させてしまう、ヤられてしまうというのがあったので、強がる癖があり、周りとは強がって一人でいました。
質問しても回答がない場合は、質問の仕方が悪かったのかなと毎回思いつつ、質問するだけでも苦戦していましたねw

◆もう一人の師匠との出会い

師匠

もう一人の師匠は情報発信のコミュニティで出会いました。
 
ここでも何でもやってみる精神でチャレンジし、すぐに結果を出した事で、目をつけてもらったのが出会いでした。
 
そこで、他2人と組んで、「頑張ってみ!」という言葉を受け、3人でやろうとなりました。
ですが、自然消滅して「自分は一人で頑張らないといけない」という気持ちが強くなりました。
 
仲間だと思ってたのに、自分が傷つくのは嫌だというのがめちゃくちゃ強かったですね。
 
経営の師匠と組んでいた師匠で、言っている事は間違ってはいないという認識でいたので、僕は継続しました。
ここでより一人でやるしかない!という意識が強くなりました。

◆コンビニとの両立

コンビニ

法人を作った後は『法人と会社員』両方ともやった方が良いというのを知ったので、アルバイトから契約社員に成り上がり、セブンイレブンの店員をしながら法人を4年間やりました。
 
本社にバレないかハラハラドキドキでしたねw
 
社会一年目からセブンイレブ)だったので、社会経験は浅いものの、アルバイトの教育と責任を任され、それに注力しながら法人経営をしていました。
 
僕は仮面を被りまくっていたので、パートの人とは関係がボロボロ。
 
経営の師匠に相談しまくったのですが、人間関係の構築には苦戦していました
 
そこでも人の表と裏の顔を知っていたので、人を疑う思考が強かったです。
 
そんなことをしながらも法人経営と両立をしながらコツコツとやっていました。

◆弟子入りするために愛知に引っ越し

弟子入り

コンビニでの人間関係に嫌気をさし、転職したのですが、そこでも人間関係がうまくいかず、モヤモヤしていました。
 
その時に二人の師匠から
「お前、良い加減にしろ!愛知に引越ししてこい!」
という言葉をいただき、聞いて1ヶ月後に速攻、弟子入りすべく、東京から愛知県に引っ越しきました。
 
そこでボロクソに怒られながら、28歳にして社会経験を学びました。
 
色んなことを言ってくれてましたが、「その言葉の裏には何かがある」という思考だったので、中々素直に受け止めれず、知り合った人の応援も何かあるという人間不信が常につきまとっていました。
 
そこまで僕はクズ男だったんですw
 

◆失敗と挫折

経営失敗

経営はまずまず順調に行っていたのですが、法人2年目にして大きな失敗をしました。
 
それは使ってはいけないお金に手を出してしまったんです。
しかも使ったところが食費や投資で溶かしましたw
あとは友達との飲みに使ったり、投資で失敗したりと調子をこいたことをしていました。
 
その過ちがけっこう響きました、そのくらいクズでした!
「自分のケツは自分で拭かないと」と思い、師匠に相談できずに一人で抱え込んだ結果、破門になり、また一人になってしまいました。
戻れるチャンスがあったものの、戻ることに必死になり、そこでも失敗し、チャンスを失いました…
ちなみに、破門になったのは後に分かったのですが、必然的な事でした。
だって、潜在意識で辞めることを意識してしまっていたので。
弟子としていた時にいた従業員さんが辞めたあと、「僕も同じ目に遭うのかな」とずっと思っていました。
なので、そういう流れになったのかなと思っています。
潜在意識って怖いですね!

◆どん底から這い上がる

どん底

で失敗して、最初はメンタルがズタボロ。
 
どん底に落ちてしまっていたのですが、今は良いチャンスだと思っています。
 
なぜなら、気にしてくれる・助けてくれる仲間がいるということを!
 
そこで周りの人の大事さなどしみじみ実感しています。
「自分の殻を破らないといけない」
「人格を変えないと」
「逃げなければ仲間がいる」
今では持ちずもたれずの関係を築くことができる仲間と共に奮闘していきます!
次にバイクに乗り始めたキッカケについて話していきますね⬇︎

バイクとの出会い

中華系インカムバイクと出会ったのは大学の頃で、生活の足として初めは乗っていました。

そして、乗っているうちに一人の世界にのめり込むことが出来る楽しみを知り、バイクの世界に入りました。

 

また、バイクはストレス発散やツーリングに行った先で出会うバイク乗りと楽しめるという魅力をしり、よりのめり込みました。

バイクは危険ですし、お金や時間がかかりますが、それでも乗る価値のあります。

バイクで人生を楽しくすることが出来る!というのを知ってもらって、お金も守っていき楽しいバイクライフを過ごして欲しいと思っています。

 

根本的な理由は多くの人を集めて、仲間を作りたいのが本音です笑

だって、今まで一人だったので寂しさが半端ないんです笑

そして、ゆくゆくは一緒にバイク事業をなどやってくれる仲間を増やしてバイクを盛り上げたい!

ただ、バイクには色々問題な部分があります⬇︎

バイクはお金や時間が必要

バイクはお金がかかるバイクは自由や経験など色んな魅力がありますが、その反面お金がかかるし、時間も必要になります。

今では物価高騰などでガソリンが高くなってきます。

これからも物価は上がっていくのは誰もが感じているはずです!

 

そして、今現に働いている環境も少しずつ変わってきて、そのうち職がなくなる人も増えていきます。

なんとなく感じている人も多いのではないでしょうか?

そうなると維持ができなくなり、バイクに乗れる機会がどんどん減ってくる人も出てきます。

 

また、ツーリングにもなると半日以上乗ることが多いです。

平日は仕事ですし、家庭がある人は土日祝で家族サービス…

 

また独身でも仕事疲れで乗る気が失せる人も…

そうなると乗る機会は減ってく傾向にありますし、せっかくバイクがあるのに勿体無いです。

 

そこでバイクに乗る時間やお金を作れたら最高じゃないですか?

その方法があるとしたらどうですか?やってみたくないですか?

 

その方法が「お金を守る」という方法です。

これから資産を増やしていくためのキッカケとしてお金を守ることで、バイクライフを思う存分に楽しむことができます!

 

じゃお金を守るってなに?って思う人もいるかと思います。

次にお金を守ることについて解説していきますね⬇︎

バイクでお金を守る!

バイクでお金を守る

なんでお金を守ることを発信しているのか?

それはその後社会人になってから就職せずに会社を設立をし、今では5年以上やって知ったからです。

最初は若気の至りでハメを外し、失敗しましたw

そして頑張って稼いでもカスタム費用でぶっ飛び、生活も苦しいまま…

でも、お金を守る方法を知って、やってみたら簡単にお金を手元に残すことができました。

なので、今ではお金を稼ぐというよりかはお金を守るという認識に変わってきていました。

 

ではお金を守るとはなんなのか?

それは「確定申告をする」ということです。

 

ただ、できるか不安に感じる人が多いと思います。

「書類を集めたりするのが大変」

「何か不備があって怒られるのではないか」

「なんかめんどくさそう」

など確定申告って難しいイメージがあって、なかなか始めることが出来ないですよね?

僕も最初はそうでしたが、いまではネットで簡単にできるって知っていましたか?

最初はなれるのに時間がかかってしまうとは思いますが、言うても1日あればできますし、次の年からは簡単にできますよ!

簡単にお金が手に入るとかは基本的に詐欺です。

一手間はかかりますが、年に一度だけなのでその一日くらいは手間をかけた方が良いですよ。

事業所得で確定申告

事業所得で確定申告

確定申告をする際に大事なのが、事業として確定申告をすることです。

事業所得であれば経費を入れることができます。

必要な経費を計上をすることで、会社員で自動で支払っていた税金を返してもらうことが出来ます。

また、計非課税世帯になることもできるので、国からの支援を受けることも出来ます。

ただあくまで、税金は返してもらうという意識でいるのが大事ですよ!

取り返す!と思ってやってしまうと経費を何も考えずに入れてしまう可能性があります。

無闇に経費計上して、還付金を受け取っても、税務調査が入った時に説明できなかったら意味がないですし、事業として認められなかったりするので、しっかり事業として使ったものを経費計上するのが大事です。

 

「と言っても事業って何をすれば良いの?」って思う人がいるかと思いますが、事業は物販がオススメ

次に物販といっても売る物がわからない!という人もいるかと思います。

 

得意なものや趣味で使うものなど、売るものはまずは何でも良いです。

僕のサイトを見てくれている人は大体バイク乗りが多いと思うので、バイクのアクセサリーなども良いと思います!

まずは不用品販売からスタート!

不用品販売からスタートただ、いきなり事業として始めるにはハードルが高いと思います。

そこでまずは「不用品をメルカリなどで売る」ことから始めてみると良いですよ。

なぜなら、それは事業として何が売れるかの市場調査の一環としてできるから。

そうして事業を始めることでが出来ます。

あくまで市場調査の一環なので、ずっと不用品販売で確定申告をするのはオススメできません。

 

そして、事業所得+会社員の給与に必要経費を計上することで還付金を受けることが出来ます。

確定申告はあくまでキッカケ

確定申告はあくまでキッカケ

確定申告はあくまでこれから生き残るためには成長し続けるためのキッカケです。

ひたすら還付金だけ受け取るだけなら良いのですが、それだけで満足してはいけません。

これからもっと生活は苦しくなるので、しっかり成長していくためにも還付金を受けるはあくまで「最初だけ」です。

 

今後は

「法人会社を設立」

「融資や補助金を受ける」

「個人事業主と法人組み合わせる」

などをしてより大きくしていくのが大事です!

 

 

僕は一緒に成長してくれる仲間を作って、バイクライフを楽しみつつバイク事業を盛り上げていきます!

ということで僕と一緒に成長していきませんか?

お金を守って、一緒に成長していきたいと思ってくれた人はぜひコメントしてくれると嬉しいです!

また、お金を守ることに興味がある方もコメントしてくれると嬉しいです!

確定申告の時期になった時とかに紹介やイベントなどを開催したいと思います!

    コメントを残す

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事