【大事】何事においてもまずはマインドから!持っておくべき考え方!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんばんは、かわばっちゃんです!

今回はコメントをいただいたので、最初にコメントを紹介していきます!

=================

吹っ切れた感丸出しは最高に良い!

なぜなら、期待感を与えられたから。

かわばっちゃん、なにか新しいことやるんじゃないか?

オモシロイこと始めるんじゃないか?

だから、とても良かったですよ!

=================

かじけんさん、あざっす!

過去そのままコピペしたので、全く関係ない物まで載せてしまったようです。

やばー、ってこと修正しますーw

そして、めちゃくちゃ期待されてるー!

嬉しいですが、なんかプレッシャーw

そんなプレッシャーも跳ね除けれるように頑張りますぞー!

ってコメントはこれだけでした…

悲しー、頑張ろw

ということで今回は伝説の経営者から学んだことについてを書いていきますね!

伝説の経営者の成功の秘密

伝説の経営者の成功の秘密

僕は今まで【伝説の経営者】の2番弟子という立場で経営等を学んでいました。

僕は『自己肯定感が低く、ネガティブ全開です!』とずっと言ってた人間なんで、根本的なマインドについても教えてもらっていました。

もうなんせ「僕なんて…」って常々思っていましたねw

今じゃ、なんかそう思っていた自分が恥ずかしいですw

 

で、そういう性格だったので、「そんなんじゃ成功せんぞ!」とずっーと言われていました。

その度に【伝説の経営者】から言われていた言葉があります。

 

それが、ウィリアム・ジェイムズ(心理学者、哲学者)という人の言葉なんですが、

 

・心が変われば行動が変わる
・行動が変われば習慣が変わる
・習慣が変われば人格が変わる
・人格が変われば運命が変わる

 

【伝説の経営者】が、

「心が変われば運命さえ変わるんやぞー」
「自分の運命を決めるのは、今どうやって判断するかを決めた自分自身」

と言ってくれていました!

 

そして、【伝説の経営者】のメルマガにも同じことを書いていたので、これ僕やん!って思っていました。

ただ、違ったんです。

なぜなら「自分が思うということは自分以外にもウン百人同じ気持ち人がいると」

誰か同じように「自分のことか?」と思った人いますかね?

 

僕はこれを聞いて実践していこう!と思い、実践して得られたことを少しでも発信していこうと思い、この記事を書いています。

僕はこれからどんどん変えていきますよー!

 

次にやってみて、感じたことを書いていきますね!

やってみて感じたこと

自分の感じた解釈

ウィリアム・ジェイムズ(心理学者、哲学者)の言葉で自分が体験した部分を含めて、『なるほど!』と思ったのを各箇所ごとに書いていきますね!

 

◆心が変われば行動が変わる

心が変われば行動が変わる

最初の「心が変われば行動が変わる」という部分ですが、最初は全く分かりませんでした。

ですが「こうする!と決めた時点でこれに値するんだ」というのに、あとで気づきました。

 

例えば、僕であれば、昔は何事も自分で判断がなかなか出来なかったので、まずは自分はできると認識するために「達成感を味わう」と決めました!

 

それで日常生活においての視点などが変わって、「それを達成するには何をしていこうか」という認識に変わっていきました!

それが「心が変われば行動が変わる」というところになります。

ただ、闇雲に始めても意味がないので、小さな目標を立てるなど、しっかり段取りを決めて行動する方が良いです。

◆行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

「行動が変われば習慣が変わる」というのは目標への行動を日常の習慣化すれば、よりその目標に近づきます。

僕は達成感を味わうために「365日黙々会」というの始めるという行動を起こしました。

 

まだやりきってはいませんが、習慣化してきています。

そこで多くの人がぶち当たる壁なのが、「大変!」「しんどそう」という気持ちです。

確かに最初は大変でしたし、しんどいです!

僕も最初は黙々会が苦でした。

ただ、1,2ヶ月ほどすれば、やるのが当たり前になっていって意外と苦ではなくなってきました。

こればっかりはやった人しか分からないですが、やれば最初の頃と比べてみると自分が変わっていることに気づきますよ!

◆習慣が変われば人格が変わる

習慣が変われば人格が変わる

「習慣化できると人格が変わる」というのは上記でも少し書きましたが、始める前の自分と比べると変わったことに気づきます。

習慣化しても、流れ作業になっていませんか?

思った人!分かります!

僕も同じでしたw

 

365日黙々会の半分はそれでやってしまってましたが、そこで気づいたんです。

「どうすべきか」「どうやっていけばよくなるのか」を逆算して行動していけば、性格がガラッと変わる!ということを。

なので、ただやるのではなく、しっかり考えて行動すれば、人格が少しずつ変わっていきますよ!

◆人格が変われば運命が変わる

人格が変われば運命が変わる

「人格が変われば運命が変わる」というところまではまだやっていませんが、ここは確実に変わると思っています。

人格が変わるってどのくらい?どこが?と思う人も多いと思います。

 

それは分かりません!

だってその人がどこまで求めているかによって変わってくるので。

 

そして、「ここまで変わりたい!」「こうしたい!」という覚悟を決めないと途中で迷走していまうので、その気持ちを持つのは大事です!

 

また、言葉は言霊です。

「自分はこうする!」「こうなる!」と毎日声に出して言うとその方向に物事が進んで行くので、ぜひ試してみてくださいね!

ちなみに一番良いのがあさイチです!

まとめ

インナープロテクター

今回書いたことは何事においても当てはまることなので、これから動画編集にチャレンジするなど、何かにチャレンジする際は意識してみてくださいね!

所詮、聞いただけだろ?と思う人も多いと思います。

ですが、この考え方を意識して実践した結果、まだ途中ですが、言われた通りに進んでいるのを実感しています。

 

今回書いたことを意識して、ぜひ一緒に運命を変えてみませんか?

コメントに「変わりたい!変わる!」と残してくださいね!

少しでも自分を追い込まないと人は動かないので、コメントを残して一緒に運命を変えていきましょう!

ではお待ちしてますね!

コメントを残す

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事