【驚愕】動画編集・配信に不安を感じていませんか?実はそれは思い込み!

こんばんは!
かわばっちゃんです!

動画編集・配信を始めるにあたって何か不安があって止まっていませんか?

この記事では不安についてとその解消法についてお伝えしていきますね↓

スポンサーリンク

アンチコメントが不安!?

アンチコメント

皆さんは動画を出すことに対してどのような不安がありますか?

僕は動画でのアンチコメントが一番不安にありました。

 

Youtube・tiktokをここ1ヶ月毎日投稿しているのですが、始めて1ヶ月でyoutubeに定期的にバッドボタンを押す人が出てきました。

まだコメントまではきていませんが、そのうち次の段階でアンチコメントが来るんだろうなと思っています。

 

でもやっていって思ったんです。

このアンチコメントとかバッドボタンが怖くて始められない人っているんじゃないだろうかと。

 

確かにアンチコメントとかバッドボタンが来たら萎えますよね。

僕はメンタル豆腐なので、コメントが来た日は萎えますw

ただ、次の日はよし、頑張るか!って変わってます。

豆腐メンタルの僕でもそうなるのはなぜだと思いますか?

・・・・・

 

・・・・

 

・・・

 

・・

 

コメントでどう思ったか教えてくださいね!

で理由なんですが、『反応があるだけ良い』という認識でいるから。

 

わざわざコメントやバッドボタンを押すということは動画的には全く反応ないものよりもまだ余地はある!ってことになりますよね。

反応あれば、次にどうすれば反応が良くなるかを考えれると思います。

さらにコメントがあれば、1つの参考になるのでより良いですよね。

 

他にも次の動画のネタにすることだってできます。

けっこうアンチコメントやバッドボタンって悪いように見えて使える材料にもなるんですよ!

要は『見方を変える』ということ。

 

と言ってもバッドボタンはないことにこしたことはないのですがw

反応なければ、自分の目的も達成できないですからあるだけマシだと思う方がいいですね。

反応あるのとないのとでは大きく変わってきますよ!

といった感じで、アンチコメントやバッドボタンを気にしている人は見方を変えてドンドン出してみてくださいね。

 

皆さんは動画編集は難しいと思っていませんか?

前回のzoom勉強会でも難しいと感じた人が多いように見受けられました。

もう少し噛み砕いた方が良いなと反省!

スポンサーリンク

大体は思い込み!それをなくす方法とは?

思い込み

なんですが、そもそも難しいと思い込んでしまっている人が多いのではないかとも思っていました。

そこで今回思い込みについてお伝えしていこうと思いますが、思い込みって結構危険なのを知っていましたか?

僕は最近まで思い込みすぎていました。

思い込みを減らしてから見え方がだいぶ変わったなと思っています。

そして思い込んでいるとそれ以上変わることができないということも身に染みて実感しています。

 

難しいと思い込むと難しく感じてしまうんです。

・自分には難しくできない
・自分にはちょっと

色々思うかもしれませんが、それを省かない限り始めるにも始められないです。

 

そこで大事なのが「声に出す」ことです

声に出すことで気持ちや考えが大きく変わります。

 

言霊って知っていますか?

魂が宿った言葉という意味なのですが、これって実在するんです。

嘘だと思いますよね。
僕もそうでした。

僕もあってネガティブなことばかり発してきた結果、人生のどん底といって良いほど底に落ちました。

ネガティブなことばかり言ったりしているとネガティブなことしか起きません。

 

なぜなら言葉を発することで自分に暗示をかけているから。

難しいと言ってしまったりすると、難しくて出来ないと無意識に決めてしまうんです。

なので、言葉ってすごいんですよ!

 

逆に言えば、難しくないと言ったり思えば難しく感じないんです。

まずはできる!難しくないと毎日声に出してみてくださいね!

 

あ、ちなみにどうでも良いことですが、
漢字にレ点をつけると感じの本来の意味がわかりますよ!

言霊もレ点をつけると霊(たましい)の言葉って意味になります。

動画だって「画が動く」という意味で動画ですからね。

そう見ると漢字って面白いですよね。
っとどうでも良いことでした笑

コメントを残す

メルマガ登録限定で特典をプレゼント!

早速ですが、皆さんはバイクに対してどう思っていますか?

僕は交流の1つでもありコミュニケーションツールの1つでもあります。

 

そんなバイクをより楽しむためにもどうしてもお金は必要になってきます。

・バイクを楽しむにも今のお小遣いでは厳しい…

・余裕を持って、バイクを楽しみたい!

などといった人にバイクをより楽しむための方法として動画編集・配信があります。

バイク×動画編集・配信を始めることで他にもできることを広めることができますよ! 

そこで動画編集の無料メルマが講座をご紹介!

登録していただくと3つの無料特典が付いてきます!

・0からでも始められるpremier pro(プレミアプロ)の基礎のPDF
・0からでも始められるCanva(キャンバ)の基礎のPDF
・無料zoom相談会(30分)

ぜひ登録して0から動画編集を始めてみませんか?

動画編集講座

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事