【大事】動画編集はメリットが多いって知ってましたか?

こんばんば!
かわばちゃんです!

前回は動画編集への願望、その願望を叶える方法について書いていきましたが、実際に紙に書いてみましたか?

達成できなくても良いので、作るのが大事ですよ!

前回の記事をまだ読んでいない方はぜひ読んでくださいね↓

今回、この記事では動画編集をやるメリットについて書いていきますね。

スポンサーリンク

動画編集をするメリットとは?

動画編集のメリット

動画編集をやることで得られるメリットは主に3つあります。

1.副業として始められる
2.情報発信をより加速させれる
3.物販と組み合わせるとお金を守れる

動画編集をやることでこれらができるという一石三鳥の役割があります。

ただ、これだけだと分からないので、詳しく解説していきますね!

1.副業として始められる

副業
まずは最初のメリットとしては副業として始められることが挙げられます。

動画編集を副業として始めている人が増えているので、知っている人も多いのではないでしょうか。

一番の魅力は動画編集の利益率が高いことです。

必要な経費が初期費用とネット代くらいなので、どの副業よりも手元に残りやすいです。

 

動画編集の単価は下がってきていますが、月5万円以上であれば出来ます

月5万円も稼げれば生活の負担は大きく減りますよね。

ただそれ以上に収益を得たい!
本業としてやっていきたい!

という方は情報発信と組み合わせるのも大事になります。

2.情報発信をより加速させれる

情報発信

動画編集は発信したい事を加速させるための1つの方法として活用することができるのですが、多くの人が稼げればいいと考えます。

そもそも、それが大きな間違いです!

 

確かに動画編集を収益化するのも大事です。

ですが、稼ぐことばかり意識していると一旦稼げてもすぐに崩れてしまいます。

なぜなら僕がそうだったからです。

動画編集ではないですが、大学生の頃アドセンスで月5万円稼いたのですが、一瞬で0円になりました。

それはなぜか、答えは簡単で内容のない記事ばかりが増えてしまったからです。

 

動画編集も同じです。

稼ぐことばかりやっていくと受けれる仕事がなくなったり、広告収入を剥奪されたりします

最近でもtiktokで収益化の剥奪をされる人が増えてきています。

それはなんでだと思いますか?
シンキングタイム〜!

シンキングタイム

・・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・

 

・・・

 

・・

 

答えは発信の目的がブレているからです。

多くの人の剥奪理由はオリジナルコンテンツではないからだという理由が多いようです。

ですが、多くの人の中身を見るとトレンドに沿った動画を出している人が多く、本来の発信目的から外れているように見えます。

 

確かにトレンドに沿って動画を出すのも大事ですが、周りと同じ内容になるので、オリジナル性に欠けますよね。

なので、一番大事なのは発信する内容・目的を達成させるためにやるんです。

目的が稼ぎたい!でも「なんで稼ぎたいのか」「稼ぐことで何があるのか」「稼ぐ意味は」など

どんどん深掘りしていく必要があります。

 

ただ稼ぐだけであれば、アルバイトやスキマバイトで両立した方が稼げると思います。

でも、動画配信でコツコツとやっていけば、それ以上に稼げる可能性があるので、掘り下げていってくださいね!

ただ、収益化するには時間がかかってしまいます

なので、その間は大変だと思います。

そこで、次に物販と組み合わせるとお金を手元に残すことが出来ます↓

3.物販と組み合わせるとお金を守れる

お金を守る

動画編集はコツコツと継続してやるのが大事です。

ただ、その前にお金を手元に残さないとお金は出ていく一方です。

そこで物販も始めることで手元にお金を残すことが出来ます。

物販と言っても最初は仕入れたりしなくても良いんです。

家にあるいらなくなったものをメルカリなどで売るだけで良いんです。

いらなくなった物を売るのは古物商はいらないので、誰でも簡単に始めることが出来ます。

あ、自分で簡単に古物商を取れるので、取るのもアリですよ!

 

そして、確定申告をすることで会社員で自動で支払っていた税金が返ってくるのはもちろん、動画編集で得た分も手元に残すことが出来ますよ。

今回は動画編集についてなので、詳しくは省きますね!

スポンサーリンク

まとめ

動画編集

動画編集のメリット・デメリットについて紹介しましたが、いかがでしたか?

他にも広告費がかからないなど動画編集を始めるメリットはたくさんあります。

まだ始めようか迷っている人はこのメルマガ講座で始めれるので、始めていきましょうね!

編集後記

歯医者に行ってきたんですが、僕の左上奥歯に神経があるのかないのか分からないから歯医者さんも摩訶不思議でなぜか医者が興奮していましたw

 

通常なら痛いと感じる電流も痛みを感じなかったから、神経が死んでいると思われ、CTまで撮ったのに特に問題なく、普通に生きていると思うという判断になりました!

 

ただ、めちゃくちゃ上げたのが普通なら痛いはずの電流を流しても反応ないので、不思議がってましたね。

結果、初期虫歯があるので、その治療時に麻酔なしでやってみて痛かったら神経は生きていると判断しますとのこと。

めっちゃ物理的!!!w

 

これからの治療がドキドキ・ハラハラです!

かわばっちゃんのYoutube

公式youtubeチャンネルyoutubeを始めました!

毎日動画を出しているので、ぜひチャンネル登録とグッドボタンをしてくださいね!

そして、コメントでも交流してくれると嬉しいです!

コメントを残す

メルマガ登録限定で特典をプレゼント!

早速ですが、皆さんはバイクに対してどう思っていますか?

僕は交流の1つでもありコミュニケーションツールの1つでもあります。

 

そんなバイクをより楽しむためにもどうしてもお金は必要になってきます。

・バイクを楽しむにも今のお小遣いでは厳しい…

・余裕を持って、バイクを楽しみたい!

などといった人にバイクをより楽しむための方法として動画編集・配信があります。

バイク×動画編集・配信を始めることで他にもできることを広めることができますよ! 

そこで動画編集の無料メルマが講座をご紹介!

登録していただくと3つの無料特典が付いてきます!

・0からでも始められるpremier pro(プレミアプロ)の基礎のPDF
・0からでも始められるCanva(キャンバ)の基礎のPDF
・無料zoom相談会(30分)

ぜひ登録して0から動画編集を始めてみませんか?

動画編集講座

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事