【重要】あなたにとってバイクとはなんですか?バイクへの思いなどを配信していこう!

こんばんは!
かわばっちゃんです!

早速ですが「あなたにとってバイクとは?」と言われた時にあなたはどう思いますか?

 

何かしろ理由があるかと思います。
思い返してそれが何かコメントでぜひ教えてくださいね!

 

僕は交流かつコミュニティツールの1つかなと思っています。

そこで今回、バイク×動画配信・編集の良さや例などをお伝えしていければと思います。

まずは僕がバイクに乗り始めたキッカケを書いていきますね!

スポンサーリンク

僕がバイクに乗ったキッカケ

バイクに乗るキッカケ

僕がバイクに乗り始めたのは今までボッチでコミュニケーション能力に欠けていたのですが、バイクをキッカケに色んな人と関われるようになってきたからです。

 

僕は周りからは変人だと思わられていて、それが大学まで続きました。

高校の恩師からパラレルワールドでもある東京を勧められて自分の居場所を見つけるために上京したんです。

そのおかげで友達はできたものの、人間不信だったので、結局は一人で抱え込むのがセオリーでした。

そんな中でバイクに乗る魅力を知り、バイクにのめり込んだんです。

友達にはお前の彼女はバイクやもんなとよく言われているくらいw

 

そこで僕にとっての魅力の1つが交流やコミュニティツールの1つだというのを最近気づきいたんです。

だって、バイクをキッカケにかけてくれる人が急激に増えたんですよ!

人と関わってこなかった身としてはビックリ!
そんなん嬉しいに決まってますよね!

 

ただプライドとして一人でやっていけると思ってきた結果、会社での人間関係に失敗し、ボッチになりました。

 

そこで、より僕は

・一人じゃ何もできない

・仲間を作って一緒にやって切磋琢磨していった方が断然楽しい!

・バイクは出来ることが多いからバイク仲間を作って一緒に頑張りたい!

って思ったんです。

ざっくりですが、これが僕がバイクに乗るキッカケです。

スポンサーリンク

それとどう動画配信・編集と結びつく?

動画配信・編集

ここで「それでどう動画配信・編集と結びつくの?」と思った人が多いのではないでしょうか。

なぜ動画配信・編集と組み合わせる方が良いと思いますか?

シンキングタイム

・・・・

 

・・・

 

・・

 

正解は『情報発信が必須』なのと『家でもできる職が必要』だからです。

 

これからパンデミックの再来でバイクに乗れなくなる時が来ると思っています。

そして、乗れる人と乗れない人の二極化が生まれてくると思っています。

これまでバイクに乗って合って交流していたことも今後難しくなる場合があります。

 

また、今の時代はネットの時代です。

実際に会っての交流もあるかもしれませんが、バイクもネット内での交流が主流になると思っています。

その交流の場の一つに動画配信があります。

 

動画配信は今すでにもう交流の場となっていますが、おそらくもっと大きくなると思っています。

なので、僕はもう1つの交流の場として動画配信を始めて多くの人と一緒に交流したいんです。

そして、物価高や消費税増税でより負担が増える中で、趣味でもあるバイクで収益を得られる方法として動画配信・編集があると思っています。

 

『家でもできる職』や『情報発信』として動画配信・編集をやるのが良いと思っています。

 

ただ、一人でやるのは大変ですし、時間もかかるので辛くて挫折しやすいです。

なので、仲間を増やして動動画配信を一緒にやっていければと思い発信しています。

あ、自分のことばかり喋っちゃいました笑

でも、けっこう大事でこれは僕の信念・理念でもあるので、語っちゃいました。

 

過去の経験など何かしらの理由でバイクに乗る人が多いはずです。

そこに動画配信・編集を入れることで出来ることが広がります!

もうやっているから良い!とも思っている人もいるかもしれないですが、めちゃくちゃ関係ですよ!

しっかりバイクに乗り始めた理由など掘り下げて信念・理念を見つけてくださいね!

動画配信・編集のメリット

動画編集のメリット

ただ、まだ動画配信・編集をやるにあたってメリットがわからないという人もいるはず!

そこで趣味を動画として配信していくメリットも紹介しますね。

 

メリットは主に以下の3つです。

・副業としての収入

・自分のコンテンツ販売をする

・ファンを獲得

これだけじゃわからないと思うので、各もう少し詳しく解説していきますね!

副業としての収入

副業

 

副業としての収入についてですが、大体の人は知っているかと思います。

バイクであれば、乗っている動画を出すだけでもコツコツとやっていれば、登録者さんは増えます。

増やすにはトークや編集スキルが必要になりますが、そこをいきなり考えなくても大丈夫です!

出していくうちに必然とそのことについて考え始めますので。

自分のコンテンツ販売をする

自身のコンテンツ

動画の収益だけでもいいと思っていませんか?

もしアルゴリズムの変更などでチャンネルの収益が落ちたり、垢BANになってしまう場合があります。

そうなると、努力が水の泡でファンも離れてしまいます。

それを防ぐためにも自身のコンテンツを販売することです。

SNSや自身のストアに顧客情報が残るので、新しい情報をお伝えすることができますし、販売することができます。

ファンを獲得する

ファンを獲得

ファンを獲得するのは誰もが思うことですが、

ここで大事なのはファンと交流すること。

登録してくれるだけでは一方通行で何も得られません。

交流することで、より認知力が広がり、ファンが広がります。

よく巷で言われているファン数で決まる権威力にも繋がります。

 

バイク乗りが動画配信・編集を始めることでのメリットについて以下の記事で紹介しています。

まだ見ていない人はチェックしてくださいね↓

まとめ

バイクと動画配信・編集

どれも当たり前だと思うかもしれませんが、お金を気にすると人はファンに対する対応を疎かにしてしまいます。

なので、まずはマインド(信念•理念)が大事になります。

そこが分からないとお金に振り回されることになりますよ!

あなたにとっての信念・理念もしある場合はぜひコメントしてくれると嬉しいです!

その気持ち応援します!

かわばっちゃんのYoutube

公式youtubeチャンネルyoutubeを始めました!

毎日動画を出しているので、ぜひチャンネル登録とグッドボタンをしてくださいね!

そして、コメントでも交流してくれると嬉しいです!

コメントを残す

メルマガ登録限定で特典をプレゼント!

早速ですが、皆さんはバイクに対してどう思っていますか?

僕は交流の1つでもありコミュニケーションツールの1つでもあります。

 

そんなバイクをより楽しむためにもどうしてもお金は必要になってきます。

・バイクを楽しむにも今のお小遣いでは厳しい…

・余裕を持って、バイクを楽しみたい!

などといった人にバイクをより楽しむための方法として動画編集・配信があります。

バイク×動画編集・配信を始めることで他にもできることを広めることができますよ! 

そこで動画編集の無料メルマが講座をご紹介!

登録していただくと3つの無料特典が付いてきます!

・0からでも始められるpremier pro(プレミアプロ)の基礎のPDF
・0からでも始められるCanva(キャンバ)の基礎のPDF
・無料zoom相談会(30分)

ぜひ登録して0から動画編集を始めてみませんか?

動画編集講座

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事