【衝撃】バイクに乗ることで自己肯定感が上がる!

あなたは『自分はダメだ』と言っていませんか?

確かに失敗したり、近くの人がレベルが高いと「自分なんて」って思いたくなりますね。

でも、実は多くの人が勘違いしているんです。

なぜなら、あなたは頑張っているから。

ただ、できる部分を見ていないだけ。

僕もよく「自分なんて」「そんなすごくない」って思っていました。

ただ、それを思うと不幸になり、泥沼にハマってしまいます。

 

そこで大事なのができる部分を見ること!

自分が出来る部分を見る方法して、「自分を褒めこと」「声に出す」こと。

それらはバイクは自分を褒めるのに使えます。

そこでバイクに乗って自己肯定感を上げる方法について書いていきます!

自分を褒める

自分を褒める

僕は「自分なんて」と20年以上思い続けてきて、失敗ばかりしていました。

だからこそ言えます。

 

「自分を褒めて、自分の出来るところを見る」ということ。

 

「自分なんて」と思うと、

・自分は何もできない

・出来ることがない

・自分がいる意味がない

などいろんな不安と罪悪感で行動しにくくなり、チャンスを逃してしまいます。

なので、少しでもチャンスを得るためにも、まずは「自分を褒める」のが大事です!

 

ここで注意して欲しいのが、ただ心の中で褒めてもあまり意味がありません

思っていても良いのですが、結果を少しでも出したい人は声に出して自分を褒めることで良い方向に進みますよ!

 

声に出して褒めると言っても、けっこう出すのに勇気が必要ですよね?

•恥ずかしい

•言ったところで変わらない

他にも、そもそも言える環境じゃない人だっていると思います。

 

僕も「恥ずかしい」や「言ったところで変わるわけない」って思っていました。

人の目線がめっちゃくちゃ痛いので、声に出しづらいですよねw

 

でも、毎日声を出していくうちに自分が一歩ずつでも変わっている気がします。

今まで「自分は何も出来ない」と思っていたのが、今は1歩として微力ながらも人を応援できると出来ることを見つけることができました。

これも声出ししてきたからだと思います。

声に出す

バイクに乗って声を出す

声に出すってなると勇気が入りますよね?

上記でも少し書いたように、恥ずかしかったり、周りの目が気になったりすると思います。

また、言ったところで変わるわけないと思ったりしている人も多いと思います。

 

ですが、言って損することはないんだからやってみる方が良いに決まっています。

なぜなのか、それは僕も最初は同じように思っていたからです。

 

「言っても仕方がない」

「そんなんで変われたら誰でも変われる」

と思っていました。

 

崖っぷちに立たされて、やっと実践してみた結果、、、

今までネガティブばかり捉えていたのが前向きになるようになってきました!

 

朝起きた時や洗面台、トイレの時などに声に出すと良いです。

朝のスタートに「自分はできる・やれる」と声に出すと本当にできるようになります。

不安に感じているからこそ声を出してみてください。

急に効果などは出ません、地道にコツコツと毎日声に出す必要があります。

ですが、実践してください!必ず変われますよ!

僕もそれで好転していますし、多くの成功者も実践していますから!

 

ただ、恥ずかしいかったりする人もいると思います。

特にそういう人にはバイクに乗って声に出すのがオススメです。

バイクに乗れば、その環境は一人なので声が出しやすくなります。

バイクであれば、ヘルメット被っていますし、乗っている間は1人です。

その分誰も聞いていないので、声を出しやすくなりますよ。

まとめ

自己肯定感を上げる

自己肯定感の上げ方について書いていきましたが、いかがでしたか?

自己肯定感が低い僕でも今回お伝えした2つをすることで、上がってきました!

これからより上げていくためにも自分軸で突き進んでいる仲間がいるので、その人を見てより自己肯定感を僕は上げていきます!

 

一緒に自己肯定感を上げていきませんか?

一緒に自己肯定感上げていってくれる人はぜひコメントしてくれると嬉しいです!

あ、あと別に違うコメントしてくれても全然OKですよw

コメントしてくれるだけで嬉しいので!

お待ちしてます!

コメントを残す

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事