【夏用ブローブ】暑くても必須!付けて損はありません!

こんばんは、かわばっちゃんです!

夏になるとめちゃくちゃ暑くてグローブいいや!って思っていませんか?

ですが、それは危険です!

万が一の時にとても危険ですし、正確なバイクの操作に支障をきたす可能性があります。

絶対に蒸れないとまでは言えませんが、夏用のグローブをつけることで安全かつ涼しい状態でバイクに乗ることができます!

この記事では夏用のグローブの必要性について紹介していきます。

夏だからこそ必要になってくる!

バイクグローブ バイク

最初にも触れましたが、夏だからこそ夏用のグローブは必要になってきます。

夏用のバイク用グローブは手を保護するだけのものだと思われがちです。

ですが、夏の暑さでの体力も消耗するのでグリップを握った手も辛くなってきます。

 

疲労は主に「手」からきます。

夏用グローブを装着することで手と腕の筋肉の疲労はかなり抑えられます。

他にも

・手の甲がメチャクチャ日に焼けて熱くなるのを防ぐ

・日に焼けてグリップや他の部分も熱くなるのでやけどしないようにする

・手のひらに汗をかくことによってアクセルやクラッチ、ブレーキ操作に支障がでないようにする

・汗をかいてグリップ力が落ちると、長時間のアクセルやクラッチの操作がつらくなるのを防ぐ

などといったのをあります。

機能性の高いグローブをすることによって、

グリップやブレーキ、クラッチが汗ですべることもなく操作性も向上するので、

夏用グローブが持っている役割はとても大きいです!

コスト抑えるなら3シーズンでも代用できる!

3シーズン グローブ各季節のグローブを用意するとなると意外と費用がかかってしまいますよね?

そういった際にもいいのが3シーズングローブ

その名の通り3シーズン(春・夏・秋)に使えます。

メッシュ系であれば夏用に比べると劣りがちですが、使えなくはないのでオススメです!

ただ、夏用は薄いのが多い

夏 バイク夏用グローブは耐久性が低いものが多いです。

なぜなら通気性を良くするために生地を薄くしたり、メッシュ加工をしたりしているからです。

物によってちょっと引っ掛けただけてすぐ破れてしまうことがあるので

選ぶ際や使用する際には少し注意した方がいいですね!

オススメの夏用グローブはこれ!

オススメのグローブ

個人的にオススメは「コミネのアーバンメッシュグローブGX-227」がオススメです!

⬇︎コミネ アーバンメッシュグローブGX-227⬇︎

https://amzn.to/4auaG1F

 

このグローブの見た目はレトロな雰囲気をまとったデザインをしており、タウンユースでも違和感がなくクラシックなスタイルにも良く似合います!

素材は伸縮メッシュをベースに合成革をしています。

また、手の動きを邪魔しない位置に補強材が配置されているので、着用感・操作性ともに抜群です

今では必要不可欠でもるスマートフォンの操作もできます。

 

防護性と利便性を両立させたグローブなので、幅広い層にオススメ出来るグローブではいでしょうか。

各部にプロテクターが入っているので耐久力は高く、長く使えるグローブです。

まとめ

夏用ブローブ今回、夏用のグローブについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

「バイク用のグローブはそこまでこだわりがない」という人もいると思います。

ですが、バイクが上手い人ほどグローブ選びにこだわる人が多いです。

夏用や3シーズンのバイクグローブをしっかり着用することで、安全性の向上だけでなくスムーズにライディングができるようになります。

 

バイクに乗るのが更に楽しくなりますよ!

皆さんもお気に入りのバイクグローブを見つ毛てみてはいかがでしょうか?

夏もツーリングを快適に楽しんでください!

良かったと思ってくれた人はぜひコメントしてください!

飛んで喜びます!

    コメントを残す

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事