【中華系インカム】ソロや二人のツーリングであればこれ!

こんばんは、かわばっちゃんです!

インカムは欲しいけど、デイトナなど見ると高くて手が出しづらくないですか?

中華だと壊れそうで怖いと思う人も少なくありませんが、ソロや二人のツーリングであれば中華でも十分!

この記事ではソロや二人だったら中華でもいい理由について紹介していきます。

スポンサーリンク

そもそもインカムは必要なのか?

V6Sインカム

そもそもインカムは必要なのか?というとどっちでもいいです。

なくても何不自由なくバイクに乗ることはできます。

ただ、あって損はないと思います。

ソロツーの時であればラジオを聞いたり音楽を聴くことができますし、急用が出来て走りながら通話をしたいときもインカムがあれば音声通話することができます。

スポンサーリンク

ペアリングが他社とはできないものがほとんど

ペアリングができない中華系は他社とペアリングはできない場合が多いです。

色んな人とツーリング行くとなるとペアリングできない場合が多々あります。

なので、3人以上のツーリングになった際にペアリングが上手くできない場合が多々あります。

同じ機種であれば良いですが、ツーリング相手が全員同じ機種というのは無いと思います。

なので、3人以上の場合はデイトナやセナなど大手メーカーの方がペアリングしやすいと思います。

デイトナやSENAは手が出しづらい…

デイトナやセナペアリングができないとなると難しい人が多いので、インカムといえば、ビーコム・デイトナ・SENAなど

ただ、1台3万円以上するものばかりです。

高級品を買えばペアリングも簡単できるので良いのですが、2台以上になると6万円以上と高いです。

1人や2人であれば中華で十分!

中華系インカム中華だと聞こえなかったりとするのでは?と思っていませんか?

物によっては聞こえづらい物もありますが、ノイズキャンセルがあるもあります。

ただ、通信距離にムラがあるので、三人以上だと途切れたりする可能性あるので1人や2人でつ使うのに限ります。

オススメのインカムはこれ!

オススメのインカム個人的にオススメの中華系インカムは「FODSPORTS V6S」です。

このインカムは「クリアな音質」「高い防水」があります。

実際に使っていますが、通話や走行音や周囲の雑音などが通話相手とは問題なく会話でます!

 

さらにHIFI高音質を加わって音もしっかり聞こえます!

少し音量上げる必要がありますが、高速でも音はしっかり聞こえます!

他にもIP65相当の防塵防水機能もついているので、

逃走梅雨の時期や突然の雨に見舞われるツーリングでも安心です!

⬇︎FODSPORTS V6S 2個セット⬇︎

https://amzn.to/3xfPNIW

まとめ

バイク インカム今回、ソロや二人だったら中華でもいい理由について紹介しましたが、いかがでしたか?

中華系でも昔に比べるとだいぶ進化してきています。

まだ使ったことがない方はインカムは決して仲間とのツーリング時だけのものでは無く、一人で走る時なんかにも使い道が多くあります。

 

値段は平均的に高価とはいえ、それに見合った価値があるかと思っています。

インカムを使うことで、より豊かなバイク生活を過ごすことができますよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今回のご感想やご質問などしていただけると改善や励みになります!

コメントお待ちしております!

 

今日はコツコツと作業していきます!

僕は唯一の強みコツコツとすることなので、コツコツと積み上げていき、僕は成功します!

ってことでコツコツとやっていきます!

 

ただ、コツコツするのではなく、「非常識な成功法則」という本を読んで、これを活用しながらコツコツやってみてくださいね!

けっこう良い本だと思いました!

コメントを残す

メルマガ登録限定で特典をプレゼント!

バイクを楽しむにも今のお小遣いでは厳しい…

余裕を持って、バイクを楽しみたいといった人などにバイクをより楽しむための方法を配信しています!

読者さん限定で特典としてバイクをより楽しむ方法についてマインドマップにまとめたマインドマップをプレゼントしています!

ぜひ登録して一緒にバイクを楽しみましょうね!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事