【3シーズングローブ】初めて買う人&コストを抑えたい人にオススメ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんばんは、かわばっちゃんです!

グローブを季節ごとに購入していませんか?

そうなると4個も持つことになるので、コストがかかってしまいますよね。

そこで3シーズングローブを取り入れることで3つまで減らすこともできます。

もっとコストを抑えたい場合であれば2つで済ませることもできます。

また、初めて買う人にもおすすめです!

この記事では3シーズンのグローブについて紹介していきます。

初めてのグローブとしてオススメ!

バイクグローブ

グローブは結構多くて悩みますよね?

3シーズングローブは1年のうちの冬以外に使うことが出来るという点から生まれたグローブです。

安全面もプロテクション付きのものもありますし、デザイン性の高いものもあります。

ただ、3シーズンと言っても7月後半や8月などの炎天下の際はさすがに暑いです。

多少の気温の変化程度なら問題ありませんが。

 

もっと抑えたい人は夏も3シーズンを使うのもありですね!

なので、「寒いから買う」という理由以外でグローブを探している方にオススメできるグローブです。

また、初めてのバイクの人が最初に買うグローブとしてもいいですね!

コスト抑えたい人にもオススメ!

コスト グローブ

グローブって結構お金がかかると思いませんか?

そういった際に3シーズングローブにするとコストを抑えることができます!

理想は3シーズン・冬用・夏用の3種類あるのがベストです。

ですが、もっと抑えたい人は冬用・3シーズンの2つで進めるのがオススメです

そうすればコストも1万円〜2万円ほどで抑えることができます!

ただ、夏用・3シーズンの2つにするのは避けてください!

冬はどうしても専用でないとツーリングの際に寒さで操作性が悪くなります。

そうなると、事故に遭いやすいです。

 

僕は何を思ってか春夏用でツーリングしたことがあります。

案の定寒すぎて、帰ってきた際にに指先が紫色になっていましたw

クラッチを握るのも勢いづけて握らないと握れない状況でした…

なので、冬は専用のグローブがあるといいですね。

操作性が断然違います!

ただ、物によってはすぐにボロくなる

3シーズン 耐久性ただ、物によってはボロくなる場合があります

特に革系になると表面がボロボロになりやすい物もあるので注意が必要です

気になる方はメッシュ素材などであれば長く使えると思います

なので、メンテナンスはちょくちょくしておくと気持ち長く使うことができます。

革であればオイルをしっかり塗っていくetc

個人的にオススメはこれ!

オススメの3シーズングローブ

個人的にオススメなのが以下のデイトナの3シーズンバイクです。

https://amzn.to/3TMYhjS

 

このグローブはヤギ革で出来ているので、手に馴染みやすいグローブになっています。

指は全て内縫いで高い耐久性が高く、人差し指の周囲までスマホタッチを対応しているので、操作も楽です!

また、本革なのでメンテナンスさえしっかりしていれば長く使用することもできます!

目ぼしいのが見つかっていない方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

まとめ

3シーズングローブ今回、3シーズンについて紹介しましたがいかがでしたか?

グローブはとても大事なアイテムです。

ですが、何を選んだらいいかわからない人やコストを抑えたい人はぜひ3シーズンを検討してみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!

良かったと思っていた人はぜひコメントしてください!

死ぬほど喜びます!

 

皆さんは潜在意識という力を気にしたことがありますか?

僕はつい最近まで気にしたことがなかったのですが、潜在意識の強さに驚かされています!

自暴自棄になってしまい、つい最近まで働いていたところをやめてしまいました。

そこで後悔しているのですが、そこで1つ気づいたんです。

「あ、そうなるように自分で仕向けてしまったんだ」と

在籍している間に、辞めたクビになった人を見て

「僕も同じことになってしまうのかも」

って思ったんですよ。

 

それが作用して、必然的に辞めてしまったんだと思いました。

潜在意識って怖いですね!

良いように思えば良い方向に行きますし、悪いように思えば悪い方向にいきます。

皆さんも潜在意識には気をつけてくださいね!

 

潜在意識をコントロールする方法は「非常識な成功法則」という本に書いているので、ぜひ実践してみてくださいね!

 

    コメントを残す

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事