【悩んでいる方必見!】一番乗りたいバイクに乗るのがいい!

免許取得後はいよいよバイク選びになりますが、バイク選びって結構悩みませんか?

排気量ジャンル価格など選ぶ用途が多いですよね。

どうも、かわばっちゃんです!

 

悩みやすいバイク選びですが、基本的にはこれに乗りたい!というのがあればそれに乗るのがベストです!

この記事では乗りたいバイクに乗った方がいい理由について紹介していきます。

乗りたいバイクに乗った方がいい理由

乗りたいのに乗るべき理由最初にも言いましたがこれに乗りたい!というのがあればそれに乗るのがベストです!

 

その理由は

結局後悔してしまう
結局乗り換えて余計な出費が出る
存分にバイクを楽しみにくい

というのがあります。

後悔してしまう

バイク選び 後悔「これ乗りたいけど、値段がなぁ〜」って思っていませんか?

予算は人それぞれなので、一概に関係ないとは言えません。

 

ですが、予算より少しだけ超えているだけであれば、乗りたいバイクに乗らないと後悔しやすいです。

もし乗りたい乗っていれば…なんてことになってしまうと意味がありません。

 

人によってはせっかくの買ったバイクを手放す人もいます。

やっぱり違う!となってバイクに乗る機会が減るのは勿体無いです!

結局乗り換えて余計な出費が出る

出費が増えるなんらかの理由でなくなく諦めていませんか?

諦めて違うバイクに乗ると多くの人が乗り換えてしまいます。

最初は良くても乗るにつれて「やっぱり…」など思う人が多いです。

そうなると結局乗りたいバイクに乗り換えるパターンが多いです。

結局2倍以上の費用が掛かってしまうなんてことも。

 

お財布に余裕のある人はいいですが、そうでないのであれば乗りたいバイクに乗るのがオススメです!

存分にバイクを楽しみにくい

バイクを楽しむ妥協したバイクに乗っていると

「あのバイクだったら…」
「これもいいけど、あっちだったら…」

なんて思っていませんか?

 

逆に「そんなこと絶対に思わない!」という自信はありますか?

少しでも思っていると最初にも紹介したように後悔するとバイクを存分に楽しみづらくなります

「特に乗りたかったけどちょっと予算オーバーだったから諦めた…」

そんな人は絶対に乗りたいバイクに乗ることが一番出費を抑える方法です

まとめ

バイク選び

今回、乗りたいバイクに乗った方がいい理由について紹介しましたが、いかがでしたか?

バイクは大きな買い物です。

後悔や失敗をしないためにも「乗りたいバイクに乗る」これがベストです!

 

値段は自分のお財布との要相談になりますが、今後、楽しむためにも乗りたいバイクに乗りましょう!

良かったと思ってくれた人は、ぜひコメントしてくれると嬉しいです!

飛んで喜びます!

    コメントを残す

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事