【お店探しの方必見】レッドバロンは今後も長く付き合いするならあり!
DSC_3652

こんばんは、かわばっちゃんです!

レッドバロンとバイク王どっちがいいか悩んでいませんか?

バイクを買う際に車体もそうですが、もう1つ色々考えたいのがお店です。

バイクを購入した店舗とは基本的に長い付き合いになると思っておいた方が良いのは分かるかと思います。

それがバイク初心者となればなおさらです。

 

そんなお店選びですが、購入後も長く付き合う場合であれレッドバロンも視野に入れるといいです!

この記事では長く付き合う場合であれレッドバロンでもありな理由について紹介していきます!

レッドバロンでもありな理由

レッドバロンでも良い理由レッドバロンと聞くとバイク王と一緒で評判があまり良いので不安になりませんか?

大きな会社には必ず付いてくる賛否両論があります。

ただ、いくつか強みがあります。

 

それは
アフターサービスが強い

アシダムがある

ロードサービスが強い

 

主にこの3つだと思います。

アフターサービスが強い

アフターサービスが強いアフターサービスはバイク購入には必要不可欠です!

レッドバロンはイントラネットで整備情報を全国の店舗で共有されています。

そのため、最新モデルのバイクでもみるみるうちに整備のノウハウが貯まっていきます。

 

どんな車種でもどんなメーカーのバイクでもとても早い段階で整備ノウハウが揃います。

なので、バイク整備のデータは網羅されている分、安心して任せることができます。

アシダムがある

アシダムレッドバロン店舗内整備工場付近にガラス張りの物々しい雰囲気の部屋があるのを見たことがありませんか?

それがアシダムで、アシダムはレッドバロンオリジナルのシャーシダイナモの事です。

シャーシダイナモとは
路上の代わりにシャーシローラーの上に乗せて試験や評価をする機械の事も言います。

 

アシダムは以下の4つを調べることができます!

・パワー

・ブレーキ制動力

・スピードメーター作動


・ホイールアライメント

この4つを調べることができます!

この4つは通常、感覚や雰囲気で判断することが多いです。

なので、数値が見えるのは大きいです

 

アシダムで測定する事でこれらのバイクの状況を知る事でも結構な情報量を得る事が出来ます。

そしてこのアシダムチェックはレッドバロンにある全てのバイクでチェックが行われています。

お客さんからバイクの買い取り時に実施して、数値に問題が無ければそのまま整備を行います。

数値に問題があれば整備時に原因の特定と解消を行い再びチェックを行います

これだけのチェックを実施し整備をしているという実情を考えるとかなり信用度は上がりますよね。

ロードサービスが強い

ロードサービスが強いレッドバロンのロードサービスゴールドカードに加入していればロードサービスは強いです。

ツーリングの際にパンクや故障など起きることもあります。

そういったのが起きたは結構不安ですよね。

保険会社に電話してロードサービスに入っているか確認などすることもあります。

なので、アタフタする人も多いのではないでしょうか?

 

ただ、レッドバロン経由であいおいニッセイ同和損保の「オートバイ保険」にご加入する必要があります。

主にこの4つは大きいです!

・事前の登録は不要で24時間365日対応!

・無料で最寄りのレッドバロンに搬送!

・夜間も安心の距離無制限搬送してくれる!


・入会金・年会費も無料!

事前の登録がなくてもロードサービスゴールドカードは二次元コードを読み込むだけ

それでダイヤル不要・通話無料で24時間・365日いつでも保険会社に繋がります!

 

もちろん固定電話などからの直接ダイヤルも可能なので、いつでも簡単ですよね!

レッドバロン店舗営業時間なら保険会社旅先の見知らぬ土地でのトラブルでも迷うことなくすぐにサポートを受けられます

 

万が一「レッドバロンの会員証」をお持ちでなかった場合でも、ロードサービスゴールドカードの提示だけで最寄りのレッドバロンが何度でも搬送してくれます

夜間はMS&ADグランアシスタンス(株)がレッカー業者を手配します。

もしも搬送が必要な場合でも最寄りのレッドバロンまでの搬送は距離無制限で無料なので安心です。

良くも悪くも会員第一!

レッドバロンの会員レッドバロンはレッドバロンでバイクを購入したユーザーを良くも悪くも第一に考えています。

 

例えば…
・バイクの整備は基本的にはレッドバロンユーザーバイクのみ

・レッドバロンユーザー以外のバイクは、準会員とならなければならない

・ 準会員はレッドバロンユーザー(正規会員)よりも工賃が高い

といった感じです。

 

レッドバロンユーザーは正規会員、それ以外で整備を受けたい方は準会員に加入する必要があります。

そして、同じバイクの整備だとしても準会員の方が工賃が少し高くなります。

そんな準会員ですが、準会員になるために大体2万円程になります。

 

よそのバイク屋でバイクを購入し、整備をレッドバロンにお願いしようとすると「会員登録費2万円と整備代」がその時にかかってきます。

なので、レッドバロンに整備をお願いしたいと思っている方はレッドバロンでバイクを購入するべきですね!

レッドバロンでバイクを買っていない方はレッドバロンよりもまず別のお店を頼りにしてみるのが無難になります。

まとめ

レッドバロン今回、長く付き合う場合であれレッドバロンでもありな理由について紹介しましたが、いかがでしたか?

レッドバロンは賛否両論のあるバイク屋さんですが、大手チェーン店です。

全国に300店舗以上もあると当たりハズレはどうしてもあります。

なので、下調べはしっかりすることをオススメします!

 

良かったと思ってくれた人はぜひコメントしてください!

飛んで喜びます!

    コメントを残す

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事